YouTube

ボイスメモを3分でYouTubeにアップロードする方法【iPhone動画編集】

ボイスメモ iMovie iPhone Perfectvideo アプリ YouTube 動画編集 動画変換 編集 作業 手順 変換方法 アップロード


音声のみ
のデータをYouTubeアップロード
したいって思ったことありませんか?

僕はあります!というか、現状やっていますね!

今回は、僕が日頃実際に使っているスマホ完結の超簡単な方法について紹介したいと思います!

 

ボイスメモをYouTubeにたった3分でアップロードする方法!【iPhone動画編集】

どうも、こんにちは!まぼ と申します!

冒頭に紹介した通り、録音した音声動画としてyoutubeアップロードしたいときの簡単攻略法を共有させていただきます!

但し、前提として、iPhoneのボイスメモを使った実用例となりますので、iPhone以外をご使用の方については、そのまま実行できないと思いますが、手順や考え方については参考になると思われますので、ぜひご覧ください!

 

作業手順

まずは、手順をご紹介しておきます。

 

①ボイスメモ録音

②ボイスメモを”ファイル”に保存

③『iMovie』でプロジェクトを作成

④プロジェクトの編集画面から②で保存したボイスメモを追加する

⑤『Perfect Video』でサムネイル画像やテキストなどで画面上を装飾する

⑥共有ボタンからYouTubeを選択しタップする。

⑦アップロード完了

 

お分かりいただけましたでしょうか?

超簡単じゃないでしょうか????

分かるかっ!!!!って話ですね(笑)

あ、フザケてすみません…

 

でも、これは最速3分YouTubeへのアップロード可能な手法ですからぜひ、トライしてみてください!

詳しく知りたい方は最後にレクチャー動画を準備していますので、そちらをご覧ください!

 

 

iPhoneボイスメモを動画変換するアプリ~iMovie、perfect video~

僕が使用しているアプリは、

・ボイスメモ(無料)

・iMovie(無料)

・Perfect Video(有料)

の3つです!

 

ボイスメモ(無料)

iPhoneであれば、初期状態でインストールされているアプリです。

もし、インストールされていなければ、アップルストアにて入手してください。

 

ボイスメモ iMovie iPhone Perfectvideo アプリ YouTube 動画編集 動画変換 編集 作業 手順 変換方法 アップロード

 

iMovie(無料)

このアプリも、iPhone標準ですが、ここ最近の機種には初期状態でインストールされていないらしいです。

なければインストールしましょう!

用途は、音声録音データの動画データへの変換です。

勿論、動画編集ツールですので、正規の使い方で使ってみてもいいですが、サムネイルやテキスト挿入、エフェクト、その他加工については、以下のアプリが使いやすすぎるので僕は、iMovieでの編集は全くしません。

 

ボイスメモ iMovie iPhone Perfectvideo アプリ YouTube 動画編集 動画変換 編集 作業 手順 変換方法 アップロード

 

Perfect Video(有料)

有料版と言うだけで、なんか抵抗ありますね。。。

でも、このアプリに関してはお金払ってでも導入するメリットがありますね。というか、デメリットってほぼ無いと思います。

先ほど紹介した、動画編集のし易さが抜群にイイですので、このアプリを入れたことでスマホのみで撮影~アップロードまでを完結できるようになりました。

でも、お高いんでしょう~????

いえ、そんなことはございません!600円/1回でございます!

というハードルの低さと、内容の濃さですのでスマホでyoutubeを頑張りたい方は導入しない手はないのではないかと思うくらいです。

 

ボイスメモ iMovie iPhone Perfectvideo アプリ YouTube 動画編集 動画変換 編集 作業 手順 変換方法 アップロード

 

ボイスメモをYouTubeにアップロードする手順!『動画で解説!』

 

では、最後に動画を使って実際の動きを解説していきます。

流れや手順、作業内容、についてある程度細かく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

YouTubeは動画コンテンツと多くの人が認識していますが、音声コンテンツとしての使い方も結構あります!

実際、インフルエンサーとしての地位を確立したキングコング・西野亮廣さんも最近、YouTubeの音声コンテンツとしての使い方の有効性に気づかれたようで、そうなるとこの使い方というものが世間一般に加速的に浸透すると思います!

サクッとYoutubeを使いこなして、発信者として楽しんでいきましょ~!

 

 

最後に…ボイスメモをYoutubeにアップロードしたい目的は?報酬であれば効率を考えよう!

この記事に興味を持っていただき、最後までお読みくださいましてありがとうございます。

『ボイスメモをYoutubeにアップロードする方法』については、Youtubeの編集やアップロード作業を手軽にする一つ手段だと思います。

その中で、気になるのはあなた自身が音声データをYoutubeにアップロードする理由・目的が何なのか?ということです。

 

僕がネット上で活動する中で感じているのは、Youtube参入する多くの人は会社勤めをしている傍らで『副収入を得たい』という目的を持たれている印象です。

これは全然否定しません。むしろその想いは素晴らしいことだと思っています。

会社だけに依存せず自らキャッシュポイントを作っていこう!という前向きな行動なわけですから!

ですが、目的が『副収入を得る』なのであれば、なぜYoutubeなんでしょうか?

もちろん自分のキャラクターや知名度を活かして何十万回という再生回数が見込めるのであれば、それでOKだと思います!

もし、あなたに特殊なキャラクター、大きな知名度、もしくは、大衆に向けの有益な独自情報などがない、普通の一般人だった場合、残念ながら、直ちに動画コンテンツを配信するYoutubeで大きく再生回数を稼ぐことは難しいのが実情です。ましてや、音声データともなればなおさら再生されないコンテンツになります。

その見込みからすると『副収入を得る』ということすらも難しいと考えた方がいいと思います。

※もちろん『収益化』は関係なく、少数でもいいから自分のコンテンツを届けたい等の狙いがあればOKだと思いますし、自分の発信ツールの一つとしてスキルを磨いていくことは、とても重要ですので、Youtubeもそのまま続けていけばOKだと思います!

 

そこで、あなたが知っておくべきなのは、世の中にはもっと効率よく稼げる方法がある、ということです。

もしあなたの最大の目的が『効率よく副収入を稼ぐ』であるのならば、ブログアフィリエイトをお勧めします。

これは、なんでもない一般人が小さい労力で大きく稼ぐことが出来る一つの方法です。

 

簡単に説明すると、

副業で実践するアフィリ業界の一つの目安は「3ヶ月で月収10万円」です。

僕自身はブログアフィリで月収20万円を稼げるようになりました。

その前提は勿論、副業です。

 

「どうやればそんなに稼ぐことが出来るの?」と興味があれば、無料メルマガに登録してみてください!

僕が稼ぐまでに実践したことをお伝えさせていただきます!

 

副業で成功したいならサバイバルしよう!!!!!

まぼ mabo ネットビジネス ブログアフィリエイト コンサルティング 副業 起業 脱サラ

 

今すぐ無料で登録する


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mabo-sp

2児の父であり現役サラリーマン。趣味は釣りを筆頭とするアウトドアですね~。 イメージはどこにでもいる普通過ぎる30代の男ですが、そんな僕が直近の目標としているのが脱サラ&独立… そんなことが出来る時代がやってきました! 普通は叶えられない時間とお金を手に入れて家族に、趣味に、充実した人生を送るぞぉ~!

-YouTube
-, , , ,

© 2020 まぼ公式HP